12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
今日も暑いですね。

先日、身内が白内障の手術をして、このところ毎日、つきそい運転手になって病院通いです。
病院って、なんで朝っぱらからあんなにたくさん人がいるんでしょうね。
自分もそのひとりなんだけどさ。
今朝も診察開始一時間前に玄関前に並んだけど、すでに待っている人が30人ぐらい、うようよ。
行列をみただけでげっそり。
トップで並んだ人は6時台に並んだとか。
疲れるわ―。しかも、しかたなくがまんして並んでいたら雨降ってくるし。

以下、当ブログ拍手コメントへの返信。
8/6 21:51のFさま、続きへどうぞ。




伏せ拍手コメントFさま

こちらの作品も読んでくださったのね。ありがとうございます!
懐中電灯のこと、うん、確かにあれはペンライトというんでした(笑)。完全にミスです。
ご指摘いただいてよかったー! あとでこっそり直しに行きます。
レントゲンに関しては……それを入れてしまうとネタバレになるかなあと思って、あえて入れませんでした。普通なら絶対にレントゲンを撮りますよね(苦笑)。
執筆中に、どこかで入れられないかも検討したのですが、入れないほうがいいと思ってしまいました。

ちょっとだけ涼しいホラーをお楽しみいただけましたでしょうか。
お忙しい中、ありがとうございました。

Return

スポンサーサイト
* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
この記事は拍手コメントをいただいた方への返信です。

1/23ヒラKさま、1/24ふぢたさま、続きへお進みください。



>ヒラKさま
ツイッターでつぶやくだけでなく、拍手コメもいただき、光栄でございます。
「腹グロ業者に盗まれる」って発想、笑いました。
わー! 確かにそうだ! おおせの通りです。これは盲点でした。
こういう思いもしない感想をいただけることが、企画参加の楽しみでございます。
企画に参加してよかったです。
ヒラKさまは「なろう」で活躍しておられるのですね。
なろうさんには私もお世話になっているので、またあちらでも何かでご一緒することがあるかもしれません。
今後もよろしくお願いします。
感想ありがとうございました。


>ふぢたさま
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
とても簡単な手術で自分でもびっくりです。
腹痛になるとは説明がなかったんで、予想外の腹痛にはまいりましたが、なんとか元気になりました。
ご心配をおかけしました。
ところで、ふぢたさまはなろう大賞に二つもエントリーですか。
すごい。
時間ができたら、再読に伺おうかな。
がんばってください。

Return

* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-15 (Fri)
きのうは紅葉見物に遠くまで出かけておりました。
写真を整理したら、またここへ出したいと思います。

出歩いてネット落ちしているうちに、拍手コメントが溜まってきてしまいました。

遅くなってしまい、すみません。

以下、返信です。11/15の午後9時までの分。

Julesさま、藤谷さま、楠沢さま、続きへお進みください。



Julesさま
シリアスとコメディが入り混じっていてすみませんねえ。
小説指南書などでは、絶対にこういうのはやってはいけない例として指導されていることは知っております(滝汗)。
知っていても、自分が描きたいようにしか書けません。
きっと読みにくいんだろうなあと思いつつも、それでも楽しいと言ってくださってうれしい。
河童がすてきな王子様に! ……いえ、たぶんそれはないと思いますw
幸せになるコメント、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

藤谷さま
レス不要とのことでしたが、ひとことお礼が言いたくて。
お忙しい中、二作も読んでいただけ、しかも感想を二つともいただけるなんて、ありがたいです。
短編はオチが命だと思っています。ラストで締められなければ作品は終わっている。
「桃が~」は急に思いついて書いた作品でしたが、今でも読んでもらえて光栄です。
「河童の~」に関しては……友香が恋愛感情を河童に抱くのはちと苦しいと私も思います(笑)。
河童って基本、キモイですもんねえ。自分なら生理的に無理なんで、やっぱり無理にしました。
読了ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

楠沢さま
人間臭い女神さま、なるほど、八百万の神がベースにあったのですね。
御作の舞台が外国風だったので、そういう発想には行きつきませんでした。
女神は実は人間だった! ってオチが来るのではないかと思いながら読んでいました。
ところで、あの……さきほどの楠沢さんのツイートをみて、シリアスとコメディが入り混じる私の作品なんか、絶対に楠沢さんにはつまらないだろうなあと確信しました。
私はコメディから逃げているつもりはまったくありません。
いつも全力で書いております。殴りかかる覚悟で。
起伏のないストーリーが好みではないだけです。
コメディだけでは疲れてしまい、変化がほしいと思ってしまいます。
だから駄目なんでしょうけど。
拙作を無理して読んでいただく必要はまったくありません。
こちらが感想を入れたからと言って、感想を要求することもございません。
こんな私ですが、文化祭終了までよろしくお願いします。

Return

* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-05 (Tue)
オンライン文化祭がはじまり、いつもよりも当方のサイトへの入場者様が多いです。

普段は閑散としているだけに、企画のおかげで、ふらっと覗いてもらえるだけでもありがたいです。

私は、この三連休は出歩いていて、ほとんどパソコンの前にいませんでした。

明日からじっくりまわるつもり。

参加されている全部の作品に感想をつけることはできないんで、感想が言いにくい作品は拍手をぽちっと押してきますね。


さてと、ホムペ拍手コメント返信です。

悠希さま、招夏さま、続きへどうぞ。



悠希様

誤字報告、ありがとうございます。助かりました。
ご指摘の部分はすぐに直しましたが、もうひとつはまだ見つけていないんで、まだそのままです。日を置けばもっと見つかるかも。
何度か見直ししたはずですが、自分ではどうしてみつけられないんだろう(泣)
また見つけたらよろしくお願いします。

河童が叩きつけられてイケメンの河童に!
あははは。そういう発想もありですよね。書いているとき、ふとそういう展開も考えたのですが、それではあまりにも童話の二次創作になってしまうと思い、断念しました。
それにしても「かえるの王子さま」って冷静に考えればとんでもない話ですよねえ。
お姫様がわがまますぎ。それに、かえる叩きつけって……残酷だぁ。
かえるがイケメンになったからと言って、そのまま結婚できるお姫さまって、すごい人。
お忙しい中、読了ありがとうございました^^


招夏様
飼っておられたザリガニが乾燥死!
ああ、なんとも後味の悪い結末。
ショックだったことでしょうね。
まさに「やっちまった感」。
うん、私が書きたかったあの部分はそんな感じ。
ご自身のペットにかさねて読んでいただけて光栄でございます。

あ、そうそう。
そちらの参加作品、きのう拝読したんですけど、その時にコメントに書き忘れていたこと。
御作「交叉軌道」を読み終えたら、オフコースの「I Love You」が頭の中に流れてきました。
……だから何なんですけど、この曲の歌詞が外国で暮らし始めた二人の状況と重なったんです。
いつもの招夏様よりもせつない作品でしたねえ。

拙作の読了ありがとうございました。そして、いい作品のアップにも感謝です^^

Return

* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
返信です。

当ブログ内の拍手ボタンから公開コメントをくださった方には、該当記事内の拍手内に返信してありますので、ご確認くださいね。


以下、「空想箱」拍手コメント返信です。
葉嶋ナノハさま、続きへお進みください。



「葉桜の~」番外、読了ありがとうございました。

本当は、番外という形ではなくて、全部本編内に入れたかったんですけど、うまくできませんでしたので、番外にしてしまいました。
side××という形で、視点変動させるやる方も考えたんですけどね、それをやってしまうと、どうにも流れが止まってしまう気がして。

亜来の両親は……すみませんねえ。嫌な親として描いております^^;
私の親もああいう部分というのは多少持ち合わせていて、それをかなり大げさにして作りました。少しは現実的に描けたでしょうか。

本編で結末を出してからの番外ですので、読む人も少ないのですが、こうして感想をいただけるとはげみになります。
お忙しい中、読んでいただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Return

* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。