12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
FC2さんのこのブログで、ずっとお世話になってまいりましたが……
報道でいろいろ見ていると、少々不安になりまして。

仕方がないので当ブログを移転することにしました。

移転先
http://yukinotawagoto.seesaa.net/

移転先はまだ使い勝手がよくわからず、ここからすべての記事を持って行くこともできませんでしたので、今後のここでの更新はしない予定ですが、このまま残しておきます。
今まで、ここを覗いてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
今後は新ブログの方をよろしくお願いします。

ーーーーーー

新しい移転先は画像を持って行けるようだったので、seesaaさんに決めましたが、プラグインの使い勝手がわかりにくく、四苦八苦して格闘中。
自分のバナーを貼りたいし、読書カレンダーも持って行きたいけれど、そういう部分の説明が細かくはなくて、知識なしの私ではよくわからない部分もあります。

しかも、今度のブログは拍手ボタンがどこにもないなあ……(どこかにあるのか?)
それは残念だけど、そんなに拍手ってもらえるものでもないので、がまんします。
気軽に拍手を押してくださっていた読者様、新ブログでは拍手ボタンがなくなってしまってすみません。

今のところ、コメントを承認制にしましたが、承認されるまではコメントが入っていることすら一般画面上ではわからず。
これはちょっと不便だから、コメント設定をまたいじるかもしれません。
アクセス解析の設定は、自分でタグを貼らなくても自動でやってくれているようなので、便利なんだけど、画面上に数字がでないようで。それもどこかで設定できるのか?
早く新ブログになれるようがんばります。
では、また。新ブログでお会いしましょう。
スポンサーサイト
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
お久しぶりです。
まだしぶとく生きています。
こんなに長くブログを放置したことは初めてかも。

年が明けてから、異様に用事だらけでした。
家族やら親戚やらの用事に振り回され、ゆっくりとした時間があまり取れませんでした。
しかも、パソコンを使おうとするとすでに家族が使っていたり。

なろうの童話祭がぁぁぁぁ、まだできてないのよーって心でわめき散らしていてもどうしようもなく。
参加表明した以上、絶対に出したい。
間に合うか……焦りの中、夕べ印刷し、今朝見直しして校正、提出。
参加締切残り時間は二時間弱。ほっと一息。
企画サイトはこちら。http://marchen2015.hinaproject.com/

今回のわたしのネタは、ちょっと……な後味。
ファンタジー風味。コメディ色なし。
飛んできた竜が落ちて、わたしは
竜が村に飛んできて、それを誰かが射落とす。
で、村人が竜の呪いがかかるって恐れているのだけれど、少女は竜に近づいてみて……

これが童話か! と言われてしまうとわたしもわかりませんが、自分としてはできるだけわかりやすく書いたつもり。
少しでも読者様の心に残ればいいと願っています。
おかしいところがあれば、遠慮なくご指摘くださいませ。
期間限定GOODボタンを押していただけるとうれしいです。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-30 (Tue)
私が参加している小説企画「あなたのSFコンテスト」の投票は本日まで。

きのう投票しようと思ったら、サーバーが落ちていて投票フォームが全く開かなかった。
今日の夕方復帰しているのを確認。
今は投票可能の状態になっている。

しかし、いざ投票となると、これがなかなか難しい。
全部を読んでいないし、読んでいない作品を除外して投票することが申しわけなく思えてきてしまった。
読んだ作品の中からしか選べないわけだし。読みそびれた作品の中に名作が混じっているかもしれない。
だけど、もう時間がない。割り切って投票するしかない。
やっぱり長編は申し訳なくも全然読めなかった。長編部門は投票しない。
短編なら片手間に読めるけど、長編となるとどうしても多くの時間を使う。
多くの作品が集う企画においては長編はやっぱり不利だと思う。  

読めた中でもたくさんの名作があった。
自分が出ているんだから、迷うことなく自分の作品を最高の一品として選べばいいんだけども、それは私にはできなかった。
自分の作品を最高の一品として選んで投票したとしてだな……結果を開いたらやっぱり投票したのは自分だけとなると目も当てられない。自演乙と言われるだけだろう。

エンタメのところには自分のにもチェックしておいた。
それぐらいなら許されるかな。

自分の作品よりもすばらしいと思える作品がいくつもある。
自分なんか駄目だなあとため息をつきつつ、名作から刺激をもらえ、やっぱり参加してよかったと思う。
どの作品が気に入ったかは、後日ここで語るよ。

ちなみに私の作品
先生がまた変な物を
短編部門作者名た行~わ行のところに所属。
ばかげたラブコメでございました……薄く、軽くw
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
この記事は一部、小説家になろうさん内の私の活動報告からのコピペを含みます。

内藤綾さんと他二名の方が、拙作「遠藤君の絵」(ホラー)を朗読してくださいました。

You Tubeで聴けます。

https://www.youtube.com/watch?v=4iMkx7UqQ0A&app=desktop

とにかくもう、声優さんたちの演技がすばらしいです。
叫び声なんかがリアルで。
遠藤君の声の変化にも注目。ぶきみな遠藤と、普通の遠藤の声の使い分けがしっかりできていて怖い。
しかも効果音が入っているとなんか最初から恐怖心をあおられる。
これって怖い話だったのね。
……書いたあんたがそれを言うかなんだけども(汗)。

朗読してもらい、自分の粗も発見してしまったのですが、これは仕方ないです。
読みにくかっただろうと思うと申し訳ない気持ちもありますが、たくさんの作品の中から拙作を選び出して読んでもらえたうれしさもいっぱい。
ぜひ、聴いてみてくださいね。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
明日から数日留守にします。

パソコンのメールの確認は、数日後に帰宅してからになります。
留守中は、ツイッターもほとんど追えません。

当ブログにいただいたコメントは、スマホがつながる場所ならば、私が確認することは可能です。
返信は少し遅れますが、気長にお待ちくださいませ。

お急ぎの御用がある方は、このブログのコメント欄か、私のツイッターのメッセージ欄か、小説家になろうの作者ページ、のいずれかへ送っていただけるとありがたいです。

どこへ出かけるかは……ほほほ。
いい写真が撮れたら、ここへアップしたいと思っています。
雨で一枚も写真が撮れなかったら、旅行記事は出しません☆あしからず。
一応、登山予定ですが、富士登山ではありません。

では、よろしくお願いします。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。