123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
今日も暑かったですねー
こちらの最高気温は34度でした。明日はさらに高くなりそう。

あまりの暑さに、がまんできなくなり、居間のじゅうたんをはがしました。
この作業、もっと早くにやりたかったんですけど、お天気がすっきりしない日が続き、じゅうたん干し日よりがなかったんです。

いつもいつも、じゅうたんをはがすと不思議に思うこと。

じゅうたんの裏に髪の毛が結構ついているんです。
冬が来て、じゅうたんを敷く時には、必ず掃除機をかけているはず。
髪の毛が落ちているところへ、じゅうたんを敷いているわけではないのに。
髪の毛がじゅうたんを通り抜け?
毎年のように、じゅうたんをめくる時、その裏側に、当たり前のように存在する髪の毛。
不思議だなあ。
なんで裏に髪の毛が?
それとも保管場所の問題か?
* Category : 私的日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by かみたか さち
不思議ですよね。
どこからもぐりこんでくるのか。

絨毯ではなく、こたつ敷きなどでは、いろんなものが出てきます。
お菓子の食べカスやビーズ、折り紙の切れ端やトランプ、お絵かき…。
不思議だなぁ…。

Re: NoTitle * by 菜宮 雪
かみたかさま

そちらでもそうですか。
なんで、ごみが裏まで入っているんでしょうね……

> お菓子の食べカスやビーズ、折り紙の切れ端やトランプ、お絵かき…。

うちでは飴の包みが出てきました!
捨てたつもりだったのに。
端っこの方は、お菓子の食べこぼしらしきかけらも(笑)
はて……
ほんと不思議です。

個別記事の管理2011-06-26 (Sun)
今日は、オンラインチャリティ本(有料)の話。
いろいろなネット作家さんが作品を寄せた電子書籍の一冊目をようやく読み終えたので、少しだけご紹介。

オンライン作家による【LOVE】アンソロジー ~One for All,All for One……and We are the One【Vol1】~

この作品集はもう一つでていて、私は同時に買いました。
少しずつ読んでいたので、まだ二冊目は手をつけていないけど、そちらも期待できそう。大人向けの三冊目も近日中に出るみたいなので、楽しみ。
恋愛小説の間にイラストや写真が入り、盛りだくさんの内容。
どちらかと言うと、女性向きな内容がほとんど。
小説を書いている作家さんの中にはプロデビューをしている方も何人も交じっていて、質の高い作品がたくさん。
素人の自分が、こんなすごい作品集に参加しなくてよかったと、あらためて冷や汗です。
以下、特別に気に入った作品のことをつらつらと。



とにかくいっぱい入っているので、購入しても、全部読めない人もいるんじゃないかと思う。
読んでも読んでも次がある! これ、編集する側の方も大変だっただろうなぁ。


私の一押しは 「猫と隠れ家」 茉莉恵様の作品。

大人の女性向けの内容。「ネコ」というあだ名で呼ばれていた女性が主人公。
婚約者がいる彼女は、元彼に似た人がマスターをしているコーヒーショップに通いつめている。婚約者を愛しているわけではなく……
コーヒーの香りが漂ってくるような描写に、無理のない過去の挟み込み方や、話の運びにすっかり魅せられました。こういう作品は薄っぺらな知識では書けないと思います。
この作品は、60ほどある作品集の中ではかなりの長さ。
原稿用紙に換算すると70枚前後はありそうですが、読み飽きることなく、全部読まされ、飛びぬけて強い印象を残しました。すっかり感情移入してしまい、泣かされましたよ、ほんと。
この方の作品は、私は大好きで、参加表明を見たときから、ものすごく期待をしていましたが、うん、期待通り

他に印象が残った作品もいくつかありました。
スキー場が舞台になっているのとか、クローバーのとか、相々傘のとか、男性が下手なピアノを披露するのとか、妹が先に結婚するのとか、トランプを小道具に使っているのとか、がよかったなぁ。。。。
主人公女性が酒造の社長代理のやつもすばらしかった。ものすごくうまい、と思ったら、やっぱりプロの方でした……
ふぅ……二冊目が終わったら、また読みに行こう。

……それにしても、キスシーンの入った作品の多いことよ。
やっぱり恋愛小説において、それは外せない場面かもね(笑)
お腹一杯になりました。
作家の皆さま、甘い作品をありがとうございました。ごちそうさまでした^^

Return

* Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
急に夏が来たー!

というわけで、今日は、ついに、こたつふとんをはぎました(笑)
まだ出てたんかい、って笑ってください。
こたつ大好き。それに、つい数日前まで寒かったじゃないですか。
雨ばかりで肌寒く感じ、寒がりの私は、きのう今シーズン初めて半袖にしたばかりだったんです。
本日の最高気温 33度。
なんだこの暑さは。ちょっと前まで20度ぐらいしかなかったのに。
これじゃあ長袖なんか着ていられないよ。
こたつのふとんを取ったなら、次は、こたつの下のじゅうたんも、夏用の竹じゅうたんに変えないといけない。
明日やる。今日はもう疲れたからいやだ。
明日はストーブとファンヒーターもしまうことにしよう。
今、暖房器具を連想すると、暑っ!

よく考えたら、もうすぐ7月じゃないか。
暑いのは当たり前。

羽毛布団も干して片付けなきゃね☆
やることばっかりだな……ま、ぼちぼちと。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
今日はレンタルDVDの話。

なつかしのアニメ
「機動戦士Zガンダム」 全13巻


夫がガンダムというものをきちんと観たことがない、というので、冬ぐらいから最初のガンダムを借り始め、先日、ようやくテレビシリーズ二作目(でいいのかな?)Zの終わりまで観終わった。
ファーストガンダムは懐かしく楽しめたけど、このZの話を観たのは、私は初めて。
忘れてしまうといけないので、少しだけ、感想をここに書き留めておく。

……ううむ。
む、むつかしかったぁ……
地球のありかたと権力をめぐって、シャアが所属している団体を含む、複数の武装団体が争っているようだ、とはわかったのだけど、団体名、宇宙船名、それに乗っている人たち、その現在位置や、地位関係、地名、乗り物の名前などが憶えきれず、ひまひとつ話に入りきれなかったことが残念。
記憶力の悪い私は、話についていけず、あれ? と思っているうちに、予想外の最悪のラストに沈められてしまった。
あのラストは……熱いファンの方も、びっくりだったのではないだろうか。
一緒に観ていた夫と共に、思わず苦笑い。
笑うラストじゃなかったけど。
「ええええーーー! まじ? この結末のためにここまで引っ張ったんかい」
10巻以降は少しはおもしろくなってきたのに、全部終わったらそんな言葉しか出てこなかった。
なんだか後味悪くて。しかも戦争がどうなったかよくわからず。
もう一度じっくりと観たら感想も違ってくるかも。
でも、途中で退屈してしまったので、借りるとしたらラストが違っているらしい劇場版かな。
続きのZZを借りるかどうか、迷うところ。

よかったのは後半のOP主題歌。
全部観終わってから、あたらめてこの曲を聴くと、悲劇が一段と心にしみるわ。
http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA
この歌、大好きだ。うん、何度聴いてもいいね!
この曲を聴きながら、フォウとカミーユの二人の場面を思い出すとしばらく余韻に浸れそうだ。

Return

* Category : アニメ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ガンヲタホイホイ * by 熊と塩
エゥーゴ、ティターンズ、ネオジオンですね。
同じ地球連邦軍で強権を握っているティターンズに対し、反発する勢力が主人公らの所属するエゥーゴ。主軸はその内乱なのですが、初代ガンダムの敵役ジオンの残党であるネオジオンが、内乱に便乗して勢力拡大を図ります。
それぞれの勢力に政治的思惑が渦巻いているのでかなりフクザツですよね。劇場版ではかなり端折ってる部分があって、テレビ版より分かり難くなっている部分がありますが、総ざらいとしてはかなり見やすいですね。ラストもテレビ版より後味良いかも。

ZZガンダムの方は、Zガンダム劇中で権力者と戦力の大半を失ったため、ティターンズは解体、内乱は片付いたものの、その後地球連邦対ネオジオンの抗争にシフトしていって、という話ですから、かなり解りやすい話になります。序~中盤あたりまでは子供向けになっているので見やすいかと。
ZZの中で、Zの結末に対する救済もあるので、ご覧になってもいいかも。

その前に、ガンダムとZガンダムの間の出来事、ティターンズとネオジオンの成り立ちが描かれている「0083スターダストメモリー」、
初代ガンダムの一年戦争が終戦を間際にした頃のサイドストーリーで、ロボットアニメと言うよりジュブナイルものに仕上げている「0080ポケットの中の戦争」、
同じく一年戦争中のサイドストーリーで、ジオンの地球侵攻作戦が激化している最中の恋愛劇「第08MS小隊」、
これらを見てしまうというのもオススメです。タイトルが紛らわしいし、どれもあまり気持ちのいい話ではないのですが(笑)どれもOVA作品で話も短め、作画もしっかりしています。特に08小隊は一応ハッピーエンドですし見やすいかと。

語り出したら止まらないのでこの辺で。ではでは。

Re: ガンヲタホイホイ * by 菜宮 雪
熊と塩さま

いらっしゃいませ。
なんだかややこしい話だと思いました。
でも、きっと、忘れられない話。
Zは、劇場版で復習してみるのもいいかもしれませんね。
ラストが劇場版の方がいいのなら、後日、借りてみようかな。
その前に、おススメの
「0083スターダスト~」「0080ポケット~」「第08M~」の三つを先に借りようかな。
今度レンタル行ったら、探してみます♪ ワクワク^^
ガンダムのシリーズって、いっぱい出ているので、レンタルに並んでいるのを見ると、順番がわかりにくいです。
こうやって教えていただくとありがたいです。
またよろしくお願いします!

NoTitle * by かみたか さち
横レスすみません。
そういえば、うちの主人が友人から、それらのDVDを借りているようです。
数年前から…ホコリかぶってます。
はよ見て返しなさい、って感じです。

ガンダム、複雑ですよね。
その複雑さ、というか、緻密な設定が、特に男性を魅了させるのでしょうか。
Zは、あにめーじゅなどで見る限りでも暗そうで(苦笑)見てません。

最近のガンダムは、腰が細くて違和感があります。
初代が好きだな♪

Re: NoTitle * by 菜宮 雪
かみたかさま

借りっぱなしのDVDがそちらに?
それはもったいない、すぐに観ましょう。
……とはいえ、Zはすっきり終わらず、「続きは次作をご覧ください」臭プンプンでしたので、そのつもりでご覧になればよいかと。
部分的には好きな場面もありましたけど、次々出てくる新しい女性キャラに加え、あちこち移動する戦場設定がめまぐるしくて、やっぱり男性向けの作品だなって思いました。
やっぱり「ガンダム」といえば初代!
今回のZを見た限りでは、そのご意見には私も賛成です。
コメ、ありがとうございました!

個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
あの……

もんのすごく恥ずかしいんですが

ええい! どうとでもなれーーー!

今はそんな気持ち。

ちょっぴり宣伝です。


いつぞや、どこやらの公募へ出したBL話を、チャリティ本として本日、ブクログのパブーさんより電子出版しました。
作品は男性同士の性描写を含むため、R18。
読者の方には、大変申し訳ないのですが、有料(150円)です。
試し読み部分は、1000文字程度しかない一話目のみ。あの部分は特別短く、二話目以降は、もう少し長めで、長いと一話分が6000字以上の部分もあります。
全体の量は、字数だけで単純に計算すると、400字詰め原稿用紙で320枚ほど。無駄に長っ!
運よくどなたかの目にとまり、買ってもらえたとしても、当方には一円も入らず、すべてパブーさんを通して日本赤十字社へ送られ、震災の義援金となります。

くわしくは拙サイト、ここでご案内しておりますので、よろしくお願いします。

……ああ、恥ずかしや……投稿時より、かなり性描写は削りましたが、やっぱり品がないかも。
すみません……

パブーさんだけでもチャリティ本として出されているものは、200作品ほどもあり、その中には、当方相互様が複数参加している恋愛小説の短編集も出ています。
パブーさん以外でも、チャリティ本企画はいろいろなところでみかけます。
そういった作品に張り合って、無名の素人の私が、ぱっとしない自作を有料で出すのってどうよ、という気持ちはちょっぴりあります。
ですが、自分で単独で出版なら、すべて自己責任。すばらしい短編集にへたくそな自作を入れてもらって質を下げてしまうよりは、いいのではないかと考えました。

それにしても……パブーさんを使って執筆したのは初めてで、なれなかったせいか、非常に使いにくかったです。
編集画面を保存すると、なぜかInternetでは表示できません、と出て、校正した部分がすべて元通りになっていたり(この現象は数回あり)、部分的に次の章へ移動させようと思って、コピペしようとすると、できず。
編集画面からの切り取り、別ページへの移動貼りつけができない! 私のパソがおかしいのか、使い方が変なのか、これは執筆しにくいな。
ひとさまの作品を読む時も、なんか変。しおりをはさんだところから読み始めようとしても、次ページをめくれない現象が。

今回の制作にあたり、一番苦労したのは、書影。
私は絵が描けないので、表紙はパブーさんで用意されたものを使おうと思いましたが、種類が少なく、どうもぱっとしないので、写真を加工して、ペイントで文字を入れて作ってみたんです。これが苦労の連続。何度もアップしては作り直し。
もっと淡い色でもいいと思ったけど、表紙色が薄いと、全然、目立たないの。文字を小さくしたり、色背景に黒文字だったりすると、大きい画面できれいでも、縮小すると不鮮明でどうしようもない。あれこれ写真を変えまくり、結局、自宅内のぼこぼこしたすりガラス写真を青く加工したものに決定。
なんだかあれでは、作品の中身がまったく連想できないなぁ……まあいいや。また考えよう。変えることはいつでもできるみたいだし。
そんなに苦労した書影だったのにぃぃぃ……官/能/小説ではないですが、お子様にはみせたくない内容を含むため、18歳未満への警告をする、というところへチェックして公開したら、なんと、ア/ダ/ル/ト!と思いっきり書かれた帯がはいった自動製作表紙に勝手にすり替わっていました(泣)
あわててチェックをはずして、やっと自分がつくった青い表紙絵が出てきたわ。
うぅ……何事も経験。

以下、拍手コメ返信。

レス不要のF様。
二度にわたり、楽しい感想、ありがとうございます!
はぁ? な話ですけど、一部分でもお楽しみいただけたなら、うれしいです。
誤字報告、助かりました。ぎゃーまだありましたかーーー(滝汗)
こういった報告は当方は大歓迎です。発見したら、またよろしくお願いします♪

Return

* Category : 宣伝
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: NoTitle * by 菜宮 雪
伏せコメ様 6/20 16:45の方へ

ホムペの方にも拍手コメ、ありがとうございました。
出版、と言っても、有料で、ネット上に出した、というだけの話です(苦笑)
だれでもできます。
内容は……はい、シリアスなんです。笑う場面はほどんとなく、イタタな展開多し。
およそ一般受けしない内容となっておりますが、格安にしておきましたので、お許しください。
原稿用紙一枚分で一円以下の販売価格です。
暇ができたら、覗いてくださいね~

待ってました! * by いが
さてそれじゃ早速明日webマネー買いにいってこよ。
楽しみです。
でも登録するまでが一苦労な予感が…
最近説明読むのがすごくニガテで(-_-;)ゞ
こまったちゃん。

えろ、減らしちゃったんですか~。アラ、ざんね…ry
イエイエ、切ないの大好物なんで。
やっぱBLは切なくないとね!

NoTitle * by かみたか さち
青い表紙、綺麗に出来てますね♪
純文学の匂いを漂わせながら…。

このようなサイトがあるんですね~。
初めて知りました。
電子版自費出版、て感じでしょうか…。
無料、てのもあるんですね。

日本赤十字社、いつになったら被災地に義援金を配ってくれるのだろう…。

Re: 待ってました! * by 菜宮 雪
いがさま

いらっしゃいませ。
そうですよねー、登録が面倒なのが玉にきず。
私も、今回、他の方の短編集を買う為に登録したんですけど、ログインIDをつくるのも面倒に感じました。
いったん登録しておけば、すぐに購入できるんですけどね。
パブーさんはトップページが重いので、それも困ったもんです。
お暇な時にでも挑戦してみてください。
で、拙作の内容なんですけど……すみません、品がないと評されたエロはものっそい減らしました!
まだ描写がしつこいかな、とも思いますけど、かなりすっきりさせました。
メインキャラが抱える問題点も解決できなかったので、あまり期待なさらず。
半分まで読めたら、最後まで読めると思いますが、前半がどうにも、うううう。
気が向いたら、よろしくお願いします^^

Re: NoTitle * by 菜宮 雪
かみたかさま

表紙、あんなんしかできなくて(苦笑)
やってみてわかったんですけど、背景にいろいろな色を入れたりすると文字が目立たないんです。BL画の得意な絵師さんにお願いしたらよかったんでしょうけどね。まあ、そこまで気合いを入れても、所詮は素人の作文。そんなに見る人もいないかと。
純文学に見えます? あはは、とんでもない。中身は男同士のエロ話。我ながら恥ずかしい作品ができたもんだと、笑っています。

バブーさんのことはご存じなかったのですか。
たくさんのオンノベ作家さんがチャリティ本を出していますよ。
> 電子版自費出版、て感じでしょうか…。
> 無料、てのもあるんですね。
そうですね、自費出版の一種かも。
無料か有料かは自分で選べます。私は、チャリティの送金システムはしっかりしている、と思ったのでパブーさんへ出してみました。
小説を無料にするなら、なろうさんの方が使い勝手がいい、と私は思いました。
絵本なら、パブーさんの方が見やすいかな。
かみたかさまも、出されたらいかがでしょうか。ただ、小説編集はやりにくいですね。そこがパブーさんの残念なところ。

> 日本赤十字社、いつになったら被災地に義援金を配ってくれるのだろう…。

私もそう思います。せっかく寄付が集まっているのに、全く受け取っていない人がいっぱいいると思う。
コメントありがとうございました^^

個別記事の管理2011-06-16 (Thu)

トラックバックテーマ 第1217回「映画を観るなら2D派?3D派?」

今日はトラックバックテーマ
3Dって、私は超苦手。なんか気分が悪くなる。
二十分ほどのシアターを見ただけで、酔ってしまったことがある。
どうして気持ち悪くなるのか、自分でもわからない。乗り物酔いと同じような感じ。
時代遅れかもしれないけど、映画を観るなら、映像が飛び出すような見え方じゃなくてもいいから、メガネなしで、吐き気もなく、気持ちよく観賞したいな。
世の中のテレビが、全部3Dになってしまったらどうしよう、とどうでもいいことを考えたりする今日この頃。
やっぱり皆さんは3Dで観たいですか?

以下、この記事とは無関係の、ホムペ拍手コメ返信です。



かみたかさま

精力強壮剤を内祝いに!
あはは……その場面を想像してしまうと、おもしろすぎるーーーー
まだ笑いが止まりませんwwww
ただの脳内妄想なんですけどね……
たのしい発想、ありがとうございました!

Bさま
レス不要、とのことでしたが、一言だけ。
こちらへ連絡ありがとうございました。またなにかありましたら、そちらへ伺います♪

Return

* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
ホムペの方に拍手コメントをいただいFさま、レス不要とのことでしたが、感謝の言葉を出させてください。
丁寧でうれしい感想、しかも短編まで読んでいただけたようで、本当にありがとうございました!
こちらもまたおじゃまさせてくださいね~

以下、無断転載その後。

拙作の、無断転載を大量に発見し、通報しまくって早一週間以上経過。

2011/6/15現在
私の作品の転載を確認したブログ数 38
削除を確認したブログ数(後で発見した自作削除跡地もふくめ) 18
確認中と連絡をくれたところ 4

対応が早いところは、違法ブログを即日削除してくれたけど、連絡がまったくなく何の動きもみられないブログ会社さんもいくつもある。なかなか減らないね。
どうなっているんだろう。
こちらは勇気を出してメルアドをさらしているのだから、削除ができないなら、「規約にないので対応しておりません」、とメールの一本でもくれればいいのになぁ。
問い合わせに対応している人が忙しすぎて、一言メールを入れる暇すらないってことか。

べつに、自作をどこへ転載され、何に使われようとも、私が気にしなければそれでいいんだろうけどね。
「もってけ、ドロボー」的な太っ腹な根性を身に付けたい。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-11 (Sat)
私がよく観ている動画をリンクしておきます♪ 

リンク先、食事中注意! 鳥嫌いの人も、みない方がいいかも^^;
でも私はこの動画の、セリフの言い方が大好き。ぼそっと言うのが、ものすごくツボ。
http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E


以下、HP拍手コメ返信、6/10分。
悠希さま 続きへどうぞ。



悠希様

>キャラが頭からでていかないシンドロームだね。

はい! 完結してからひと月にもなるのに、なかなか出て行ってくれない。でもそれが結構楽しいから困ったもんです。
やっぱり悠希さんもそうなのね。

そちらの連載、続きを切望しています。公募の準備と犬のお世話が落ち着いたら、続き出してくださいね~
期待して待ってまーす!
拍手ありがとうございました。

Return

* Category : 返信
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
久しぶりにホムペを更新しました。

ジーク王子の寝室で、ああっ!」の完結後のちょっとした番外小ネタを出したので、もしよろしければご覧くださいませ。

本筋とは関係ない話で遊ぶのは楽しいわ~
* Category : 宣伝
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

本筋とは関係ない話で遊ぶのは楽しい! * by 藤夜 要
 それは、すごく共感する部分です!!><
 本編には『テーマ』があって、それに準じてイベント(物語)が進んでいくのですが、キャラクターというのはやっぱり「人間」として作られている部分が作者の中にはあるので、本筋とは別の一面もあって当然なわけで。
 私なんぞは結構鬱展開な話が多いので、はっちゃけてる場面を本編で書けないんですよね。^^;
 小噺の方が、ある意味本編書いているときより楽しく感じませんか?(笑

 うゎー、早くまずは本編を読まないと、きっと番外小ネタの面白さを理解出来ないんだろうなぁ、低読解力の私だと。orz
 今、読みたい長編がジーク含めて3本あるので、1本目が近日中に読了出来そうだから、次こっちに突入いたします!(番外目当てなのか、私。笑)
 うふふ……ジーク本編読了までに、小噺が増えてると嬉しいですわ♪

Re: 本筋とは関係ない話で遊ぶのは楽しい! * by 菜宮 雪
要さま

うん、確かに、脳内番外を妄想している方が、本篇の続きを考えている時よりも楽しい気がします。
本篇内では余分要素となって入りきらなかったことも、番外として別にすれば出せるし。
どうでもいい小ネタをつらつら書き続けるのもどうかと思うのですが、ちょっと息抜きで(笑)
ただの妄想なのに、楽しいですよね~♪

本篇は……ああ、たぶん、要さまには読めないかも。なんだかな、と自分でも思う部分は多々あるから。
……でも直せる技量はありません(涙)
がまんを強いる作品かもね。
読み捨てOK。いちいち解析を調べて、読んだかどうかの確認はしませんので、ご安心を。
コメ、ありがとうございました!

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
今日はレンタルDVDの感想です。

「闇の末裔」 アニメ 全4巻、13話 完結 

死者の役所のような場所「十王庁」の職員、都筑(つづき)は、召喚力は強いが甘い物好きのドジな男。
人間界での事件などを担当する彼の、相方の死神として、密(ひそか)という少年がやってくる。
二人が事件を追ううちに浮かび上がった男、邑輝(むらき)。
この邑輝こそが、密を殺した犯人であり、都筑を追う為に殺人を重ねていたのだった。

大まかに言えば、こんな感じの話。
美男満載。BL臭がぷんぷんするなぁ(笑)
ちょっとだけど、男同士抱き合うとか、キスシーンあり。
密が登場した時から、これは都筑と密の、ドタバタ系ほんわか恋話になるのかと思ったけど、もっとシリアスで。
話の中心は、銀髪の医者、邑輝が異常な執着心を持って都筑を追い、さまざまな事件を起こしながら、それぞれの過去に絡んでいく、ということにある。
全四巻の構成で、一巻で一つの話が完結。二巻目は邑輝が全く出てこないので、あの銀髪はどうなったのかと思ったら、三巻目以降、ちゃんと出てきた。
オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=hvq5sYsssP0&feature=fvwrel

都筑の過去に何か暗いものがあると、途中でわかるだけに、どうなることかとドキドキさせられた。
元はコミックだけど、コミックの方は、長期連載休止になっているみたいだね。
ああ、残念だ。もっと先が観たい。
ビデオとしては、一応きちんと完結しているけど、都筑と密の今後が楽しみな終わりだった。
続きを作ろうと思えばできる。コミックの連載再開を待つしかない。

満足度は☆4つ半ぐらい。
話の展開が早く、ええー、と驚かされる場面もあり、久しぶりにおもしろいDVDを観た気がする。
微妙にネタばれありの動画ならこれ
http://www.youtube.com/watch?v=54FQuxyJCd4
BL色があってもOKな方にはお勧め。


以下、この記事の内容とは無関係な拍手コメ返信。
ふぢたさま 続きへどうぞ。



ふぢたさま

そうですね、すぐに対応してもらえるところは安心かも。
10以上のブログが削除されましたが、2日置いた今でもまだ連絡すらないところも結構ありますね。
相手に警告を出してから削除する会社もあるので、すぐには全部なくならないと思います。
そちらもあやしいアクセスにはご注意くださいね。
……とはいえ、その段階ですでに盗用されていることもあるので、どうしようもないですが。
わずか1分以内で、自分の小説が知らないブログに出されている、ということは本当に目が点になる、としか言いようがありませんよ。
やっぱりhtaccessが仕込めるサーバーに移転しないと、自作は守れないかなと考える今日この頃。
拍手ありがとうございました!

Return

* Category : アニメ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは * by あまね
初めまして、アニメの「闇の末裔」は面白いですよね。結構BL色が強いですが、それさえ平気ならストーリーもキャラも良いので良い作品です。

もっと先が見たいですよね、今後2人がどうなるのか気になりますし。

私は「闇の末裔」は漫画もアニメも大好きなので、この記事がとても嬉しかったです。

Re: こんばんは * by 菜宮 雪
あまね様

お越しいただき、ありがとうございます。
「闇の末裔」のファンでいらっしゃいますか!
面白かったですよねー
何の予備知識もなく、DVDを借りてきたのですが、ぐいぐい引っ張るストーリーと魅力的なキャラにはまりました。
私はコミックは未読なのですが、そちらもよかったですか。
私の行きつけのレンタルコミック店には置いてなくて残念。ヨミタイナ……

コミックの連載って、ずっと止まっているのですよね?
今後の二人、非常に気になるところ。

松下先生、続きを! 続きをプリーズ!
……って、ここでころがって騒いでいても、どうしようもないんですけど(笑)

記事に共感していただき、ありがとうございました!
また遊びにきてくださいね^^

返事ありがとうございます * by あまね
こんにちは、菜宮様。ファンですよ、八年以上から「闇の末裔」が大好きです。

ストーリーとキャラクター面白いですよね。

コミックも素晴らしいです、アニメ化されていない話もどれも面白いです。ギャグ回、コメディ色が強いものもあります。
レンタルコミック店にはないのですね。

連載はストップしていますね。京都編の次に掲載されていた「幻想界編」と「黒崎家編」を並行して話を進めているあたりから休載しています。

転がって、続きを書いてくださいという気持ちわかります。
そういえば、今月の6月25日に発売されるザ・花とゆめに「闇の末裔 特別編」が掲載されるそうですよ。

こちらこそ、素敵な記事を読ませて頂いてありがとうございます。また遊びに来ますね。

Re: 返事ありがとうございます * by 菜宮 雪
あまね様

いらっしゃいませ~
八年もファンをやっておられるのですか。すごいです。
でもこの作品はそれほど吸引力があると、私も思いました。

> レンタルコミック店にはないのですね。

はい。私の行きつけのお店にはなかったです。そこはあまり品数がないので、今度別の、遠いレンタル店まで行ってみますね♪
それでレンタルになければ、マンガ喫茶へでも出張してみようかな。
やっぱりコミックを読みたいです。

今月の「花と~」に特別編が掲載されるのですね?
それは楽しみです。
情報、ありがとうございました^^
またよろしくお願いします!

