123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
開催中のペンギンフェスタ2012、終幕が近づいていますが、後夜祭もあるそうなので、まだまだ楽しめそうです。

本日は三回目の紹介記事。
いつも通り、順不同で印象に残っていて、なおかつ私の好みだった作品を。
現時点で完結している作品限定。


魔王の死」 ページのP様
題名からすると異世界ファンタジー風だけど、中身は現代が主。
主人公は決して死なない魔王……だったはずの女性。
話がどこへ行ってしまうのか全く見えないままラストまで連れて行かれる。いろいろな解釈ができるおもしろい作品です。

夏の匂い」 招夏様
このお話もどこへ話が行くのかまったく読めず、読者は想像をあちこち振られながら読んでいくことに。
そういう意味では上の「魔王の死」とタイプ的には似ています。
シリアスなエロかと思いきや……ネタバレしないように、これ以上は言及しませんが、くすっと笑えた作品でした。

眠れる姫と星の神」 モギイ様
全6話。しっかりSF。長い冷凍睡眠から覚めた女性。彼女は悪夢にさいなまされている。
現実か夢か。そんな不思議な感覚にひたりつつ、真実がはらりはらりと明かされていく。
すばらしい構成! 長めではありますが、片時も目を離す余裕を与えてくれなかった良作です。読んで損なし。

ペンギンフェスタに出されている作品は小説だけではないんです。
私は絵師ではないので、絵のことはまったくわからないんですが、すてきな作品もあるのでそちらもリンクを張っておきますね。
再生」 K様(吉田様)
私は青い写真のような背景に浮かぶ半月の作品が好き。

K様はファンアートとして、先日、私の作品の絵も描いてくださいましたが、その後、さらに他の方の作品の絵もアップ。
K様のギャラリーをぜひご覧になってくださいませ。
http://xxxbulemoonxxx.blog135.fc2.com/blog-entry-41.html

ペンギンフェスタ内の作品についてのファンアートは他にも寄せられています。
これも素敵。tomoyaさんちの。
http://www.geocities.jp/cntblc/work_120702_b.html


ペンギンフェスタ関係のご紹介は、ひとまずこれで終了とさせていただきます。
紹介できなかった作者様、ごめんなさいね。
連載中以外の作品は、どれもすべて目を通しましたが、当方の技量では紹介しにくい作品もございました。
自分としては、こんな素晴らしい企画に参加させていただけて、本当にありがたかったです。
終幕まであとわずか。最後まで楽しみたいです。
* Category : 紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

