12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
もう四月!
ということで、パソコン閲覧のテンプレを桜に変えました。
前に使っていたやつだけど、ちょっと春らしくなったかな?


たびたび記事にしておりますが、私が参加させてもらっている小説企画「200文字小説コンテスト」の投票か今日から始まりました。

ツイッターのIDをお持ちなら、連携認証ですぐに投票できます。
あっ、そうそう、小説家になろうさんに投稿で参加の作品は、コンテスト会場の方へ行って投票してくださいね。
なろうさんの画面からでは投票ボタンが出てないと思います。

投票は五段階方式の評価。
平均評価の高い作品が勝ち。

……ですが、平均☆5にするってとんでもなく難しいですよ。
評価してくれる全員がいいって思ってもらえる作品って、なかなかないと思います。
私がいいと思っても、他の方がどう思うかわかりませんし。
オール☆5の作品、出て来るでしょうか。楽しみです。

私もぼちぼち投票していきたいと思います。

私の評価基準。
☆1……200字の内容だけで勝負していないもの。まえがきやあとがきを読まないとオチがわからなかったりする作品は厳しいかもしれませんが低評価にさせてもらいます。これは200字で勝負すべき世界だと私は思っているので。
☆2……オチがよくわからない、あるいは内容が好きじゃない作品。文章にひっかかる、オチが全くない作品もここ。
☆3……普通によかった作品。
☆4……読みやすく内容もほどほどいい作品。
☆5……人にも勧めたい良作。

私は短編はオチが命だと思っているので、オチが弱い作品はどうしても低評価にしたくなります。
やっぱり200字しかないなら、最後でおお、と思いたい。
そういえば、最後で台無しにしてしまっている作品もありましたねえ……もったいないこと。

自作には評価は入れられないんで、自分の評価も楽しみ。
目指すはどの作品も平均☆3つぐらい。みっつも☆をもらおうなんて、ぜいたくで無理な望みかなあ。
自分としては全力でしたので、どんなしょぼい☆が付こうともありがたく受け止めまする。
……その前につまらなすぎて評価しないという判断をされてしまう可能性もあり(涙)。

私の作品は4つ。出した順。この記事からは、会場の掲載場所にリンクしています。投票ボタンは作品の右上あたりに。

ニキビ
ひどいやつ
勇者へのほうび
魔王に祝福を
気が向いたら投票してくださいませ。
期間は今月いっぱい。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。