12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
まだ花粉シーズンまっさかりの私です。

今年の花粉って少ないらしいけど、私はなんかひどい。
四月半ばに入っても、夜中に鼻をかむレベルが続いております。
そろそろ外へ洗濯物を出したいのですが。(いまだ室内干し)。

今年は消費税が上がる前に花粉キャンディをたくさん買いました。
この手の飴は、花粉シーズンが終わってしまうと売り場からなくなってしまうんで。
品揃えが豊富なうちに、いっぱい購入。

食べ比べてみました。



kafuname2.jpg

1.画像上、上段左 アサヒフード
2.画像上、上段中央 ライオン菓子
3.画像上、上段右 浅田飴
4.画像上、下段左 カンロ
5.画像上、 下段右 カバヤ食品
6.画像下、左 カンロ
7.画像下、中央 浅田飴
8.画像下、右 リボン

鼻が通るトップに輝いたのは……
5番、カバヤ食品さんの、「花粉スーパーミントタブレッツ」!
(あくまでも私個人の主観です)
これはマジで鼻が通ります。私の家族も体感済み。
この飴だけ、他者にはないラムネ風のやわらかさで、噛んでいるとすぐになくなってしまうのですが、瞬間的な鼻のど対策には絶大な効果ありとみました。
ただ、鼻が通った状態の持久力はあまり期待できず。何時間もそのままの状態が続くわけではなく。

これも結構いける、と思うのは
4番 カンロさんの「ノンシュガー はなのど 速攻クリアー飴」
すっきりしていい感じです。
同じカンロさんが出している6番の「ノンシュガー スーパーメントール のど飴」も似たような感じで、鼻ががっつり通りました^^
だたし、マスクをしながらなめていると、目が痛くなるかも(笑)。
この2つはどちらもすごいメントールだ。
なめながら歩いていると、周囲の人にもたぶん、飴が口に入っていることがわかると思います。

浅田飴さんから出ている3番と7番は、ちょっと味が違うようですが、効果の違いはあまり感じませんでした。

普通の飴としてもまあまあおいしいかな、と思うのは2番。
ライオンさんが出している「花粉プラス はなのど飴」。
これは、3種類の味が入っていて、しかも乳酸菌入り。ちょっと体によさそう。

7番の、リボンさんという会社が出している「1000人の声から生まれたはなのど飴」は薬局で買ったもの。
メントールが苦手な方向けに開発された商品のようです。
私には少々物足りなかったですが、お客さんの声を元に作られた商品らしく、甜茶やシソ、カテキン、ハーブエキスなど、いろいろ入っている感じでした。普通にのどにやさしい飴。

たくさん買った花粉飴、順調に減っております。

……本当はこんなものばかり食べていたくないんだよ。
花粉シーズン、とっとと終わってくれないかなあ。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。