12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
今年もつい見に行ってしまいました。
チューリップ祭り。



去年より赤と黄色があざやか。
これはきのうの写真。
ちょうど見ごろでラッキー!
今までに見た中では、今回が一番きれいだと思いました。

渋滞の中をがんばって運転したかいがあったよ。

以下、複数写真あり。


天気がいいから、平日でも人は結構いる。
おそろいの帽子をかぶったかわいい園児さんたちの姿も。

見事なチューリップ花壇の中、真ん中あたり……おや? 白い三角のなにかが。
churippu2.jpg

もうちょっと近づくと、おおっ! 花嫁さんだ!

※撮影の許可を取っていないため、どなたか判別できないように遠目にしております。個人のブライダル写真ではなく、チューリップ写真の風景のひとこまとしてお楽しみください。
churippu3.jpg
ウエディングドレスの女性とスーツ姿の男性が寄り添って写真撮影。
ここで結婚式を挙げている最中? いや、違うと思う。
親族や友人らしき人がひとりもいないから。
カメラマンさんは本格的なカメラを持っていて、付き添いの女性(メイクさんかな)が、移動するたび、長いドレスのすそを運ぶ作業を手伝っていた。

たぶん、これは想像だけど、写真屋さんのサービスではないかな。
それか、なにかのパンフレットの撮影か。
きれいな花壇を背景に、ウエディング姿で撮影なんて、なかなか粋なことをする。

……自分なら恥ずかしくてできないけど。
たくさんの人に、もんのすごく見られてたよ。私も見てたけどさ。
注目度はんぱない。

園児さんの行列が、花嫁の近くで足を止めた。
「おめでとー!」
引率の先生の合図で、幼く高い声が合わさった。
「ありがとう……」
小さな子たちからの思いがけない祝福に、微笑む花嫁さん。
花婿さんも、その場にいた一般の人たちも、笑顔でいっぱいになった。

きれいなお花、きれいな花嫁さん、いいものを見たわ。ごちそうさまでした。


この公園の中の池、久しぶりに覗いたら、なんだかものすごく水が減っていた。
前からこんなんだったかな。
水、少なっ! 底が出ちゃってるよ。水不足? 噴水はがんばってるのに。
churippu4.jpg

公園内を歩き回り、古い道具が展示してある建物へ入った。
輪中のこの地、独特の建物のつくりなどが解説してあった。
どうしても気にかかった道具が一つあったので、撮影。

kikai.jpg
「まゆ毛取り機」と説明札が付いています。
横の長さは、学校の一人用机ぐらい。
結構大きいんだけど、何の眉毛を取るの?
まず思ったのはそれ。
こんな機械を使って作業するなんて、どんな眉毛だよ。
……そう突込みたくなったんだけど。
よく考えたら、眉毛ではなく、繭毛か?
そうだ、繭の毛だ。それならわかる。
「まゆ毛」って書いてあるもん。まぎらわしいこと。

いいお天気も今日まで。
気持ちいい花見でした。来年も見に行きたい。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。