12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
200文字のコンテスト、きのう終了し、今日みたら、結果が出ていました。

全部で280作品。こんなにあるから、投票する人はそれほどいないのではないかと想像していたのですが、結構たくさんの人が投票していて驚きました。
ひとつひとつは短くても、これだけ数があると、全部読むと原稿用紙換算で140枚ぐらいに。
大長編を一本読むよりは少ないんですけでどね、ページめくりが大変。

拙作に投票してくださった方々、ありがとうございました。
拙作はぱっとしませんでしたが、人の作品で私がいいと思った作品が上位に来ていてうれしく思いました。

自作についての結果は自分としてはものすごく意外。
でもやっぱりそうか、そんなもんだ、とも思います。

会場はこちら。http://text-poi.net/vote/56/

お勧めの人さまの作品については、後日、別記事で出します。
じらしているわけではなくて、作者さまたちの返信などを見てからにしたいんで。
……もらった感想に興味がなく、返信しない人もたくさんいそうですが。

そういえば、感想返信って、投票期間中はやらない暗黙の了解みたいなルールがあったのかしら。
すぐに返信していいかどうか、私もかなり迷ったんですけど、返している人もいたから、期間中でも返信しちゃいました。自分にもらった大切な感想に返信もせずに人の作品の感想を書くことに、どうしても抵抗があったので。
マナー違反だったでしょうか。


以下は自作の結果など。





自分が提出した4作品結果。280作品中の順位と評価の数字。5-2なら、5の評価を2人が付けた、ということ。
みなさま、投票ありがとうございました☆

「ニキビ」 80位 ☆5-2、4-9、3-5、2-4、1-0

「勇者へのほうび」 100位 ☆5-2、4-5、3-10、2-0、1-1

「魔王に祝福を」 119位 ☆5-2、4-5、3-8、2-1、1-1

「ひどいやつ」 175位 ☆5-1、4-4、3-11、2-2、1-0


☆5、少なっ(笑)。
何が意外だったかって、自分が一番出来が悪いと思った「ニキビ」が順位としては一番上になっていること。
だけど2をつけた人が4人もいるわけだから、決していい作品とは言えないわけで。
あれは共感を狙ったつもりでしたが、オチが弱いから、もっともっと下の方に来るだろうと予想していました。

自分としては「勇者へのほうび」か、「ひどいやつ」の方が出来がましかなあと思ったんですけど。
なろうさん内でもらった数少ない評価では「ひどいやつ」が一番文章評価がよかったんです。
世の中、わからないもの。
企画内では、会話にたよらない文学的な作品に人気が集まっていたようでした。

とにかく、ぐだぐだと何を言っても、拙作はどれもこれも文章力がなさすぎでございました。
下ネタの某様の作品に、拙作がどれひとつ勝つことができなかったことは、正直言うと悔しいですが、現実は認めないといけません。
もっと精進します。
まあ、10年ぐらい、ちまちまやっていれば、私でもトップの作品ぐらいさらっと書けるようになるかも。なんてね。
ふ……10年後もやっぱり私は私のままでしょう。たぶん。

下手ですよ? ちっとも上達しませんよ。量産もできません。気が向かないと書きません。でもちょっとぐらいは時々書きたいし、またどこかの企画にお邪魔したい。それが何か? 
開き直ってふんぞり返り中。
いつかトップ集団に追いついて、混じることができるよう、夢を見ながら書き続けていこう。

200字でもうまい人はいっぱいいて、読んでいてワクワクしました。
いい体験をさせてもらったと思っています。
楽しかった^^ 

企画主催 小伏様、楽しい場を提供していただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。