123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
この三連休に大阪へ遊びに行ってきた。

以下、写真複数あり。
画像が読み込めない場合は再読み込みをしてください。



道頓堀とグリコの看板ぐらいしか知らない。
せっかく来たんだから、道頓堀とやらに行ってみた。

どこへ行っても人だらけ。メインの通り?っていうか、看板がユニークなのがいっぱいあって観ていて楽しい。
しかし、外人さんが多いなあ。耳に入ってくる言葉の多くが異国の言葉。
特に韓国や中国と思われる人、どこへ行っても見かけた。
ほんとうに多い。あの人たち、日本人が嫌いじゃなかったのか。

暑い。。。。。
橋のところで熱中症対策用の水を無料配っている。
倒れる人もいるだろうね。
とにかく暑い。
名古屋よりは涼しいと思ったけど。

くいだおれ人形もみたよ。思った以上に小さかった……
oosaka2.jpg
この辺りの一角でお好み焼きを食し、大阪城へ向かう。

大阪城公園の中を歩いていたら、雷雨に見舞われた。
雷がなって怖いから、早く大阪城の中へ入ろうと思ったのに、なんとチケット購入の行列ができている。
場所はほとんど屋根なし。
傘は持っていたけど、城に入ればなんとかなると思っていたのは甘い考えだった。
ここも外国の団体さんが多くいて、改札に手間取っている模様。
はやくしてくれ。
城内のエレベーター、これまた行列。
もういいよ、自力で階段から登る。
ゆっくり場内をめぐりながら登ってほっと一息。雷雲は少し遠ざかったかな。
oosaka3.jpg

翌日の午前中は大阪市立美術館へ。
ここ、公園内に建物があって、隣には動物園もある。
公園へ普通にはいることができない。ゲートがあって無料じゃないんだ。
入り口で美術館のチケットを買って公園へ入り、それから美術館まで歩いていく。
美術館の入り口でまたチケットを見せなきゃいけないからめんどくさいと思った。
「こども展」というこどもを描いた絵を中心とした洋画の特別展示が開催されていて、これはとてもよかった。
料金は1500円とちと高めで痛かったけど、これは仕方がないか。

昼からは移動し、海遊館へ。
oosaka4.jpg
この建物の向かい側でガンダム展をやっている。
最初は両方回るつもりだったけど、ガンダム展2000円!
……値段をみて同行の夫はひるんでしまったのだった。
「どっちかにしようか……」
結局、割引券を持っている海遊館だけ行くことに。割引券使用で1700円なり。ガンダム展より安いからね(笑)
まあいいけどさ、ガンダムって言っても、私は最初の頃のしか知らないんだし。

海遊館はいいね。
なんか、なごむわー。ここもすごい人だったけど。外人さんだらけ。
oosaka5.jpg
残念ながら目玉のジンベイザメがこのまえ二匹とも死んじゃったらしいね。
大水槽はちとさみしげ。

細かい水槽は普通。
oosaka6.jpg

oosaka7.jpg
↑異界の生物っぽいw
白い部分だけで人の頭ぐらいの大きさがある。でっかい。
私としては、クラゲコーナーが結構ツボッた。5ミリもないようなかわいいのもいたんだ。

最後は天井のガラスに顔をおしつけるアザラシさん。
これもかわいいなあ。
oosaka8.jpg

ガンダム展へ行かない分、時間が余った。
マーケットプレイスでお土産などを買いあさり、たこやきを食べる。
大阪へ来たからにゃあたこ焼きを食べずに帰れない。
ポン酢のたれが付いたたこ焼き、おいしかった。

もう少し時間があれば寄りたいところもあったけど、また今度行くことにする。
大阪は外国人観光客の町だったんだ。
あんなに多いとは思わなかった。
外国人が落とすお金が大阪の経済を支えてくれている。そう実感した旅だった。

あ、そうそう、マーケットプレイスのところにあるミルキーのお店、ミルキーソフトクリームがめっちゃおいしかった♪
しあわせぇ~
また食べたい。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。