123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
覆面小説企画6、推理期間に入りました。
http://maskpjt.wp.xdomain.jp/
私の作品も公開されています。ブロックEを探してみてくださいね。
みつけてほしいけど、みつかりたくないような。
すでに推理をつぶやいている人もいて、ドキドキ。やばい。

ここから↓意気込みテンプレート

■作者名   菜宮 雪(なみや・ゆき)

■サイト名&アドレス  菜宮雪の空想箱   
http://www.ac.auone-net.jp/~y-namiya/

■参加ブロック  E

■自己紹介、プロフィールページはありますか? 
自サイトには置いていないですが、小説家になろうさん内のマイページで少しだけ自己紹介あり。 ここ。http://mypage.syosetu.com/23418/

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか? 
ファンタジー、ホラーなどいろいろなジャンルのものを書きますが、もっとも得意なのはコメディです。
理屈抜きで話を進め、ばかばかしくありえないものを書いているときは楽しいですねえ。いつもニヤニヤ。読者の方々がそれについてきてくれるかどうかはもはや関係なし。下手でもわけがわからなくてもいい。自分が描きたいものを全力で、が最近のスタンス。


■好きな作家さん&作品を教えてください。
最近はネット作家さんの作品を多く読んでおります。
ホラーならまあぷるさんが私のお手本。恋愛ファンタジーならJulesさん、石田累さんなど。がっつりファンタジーならbutapennさんの長編のいくつかも大好きです。コメディなら戸松有葉さんのSSなど。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
市販の書籍なら、先日このブログでも話題にした本ですが。
「考証要集 秘伝!NHK時代考証資料」 大森洋平著 文春文庫
これ、めっちゃお勧めです! 買って損なし。
江戸時代だけでなく、明治や大正期の考証も一部あり、へーと驚く内容が盛りだくさん。

■創作以外の趣味はなんですか?
ひたすら妄想。。。。。楽しい妄想。。。。。どこまでも妄想。。。。。なかなか戻れない。 
それ以外なら、ハイキングレベルの登山。きのう、久しぶりに歩いてきました^^

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
はい、前回参加してます。
参考までに前回作品はこれ。
荒野のニンジン」一応シリアスコメディファンタジーのつもりでした。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
かみたかさちさん 5
中原まなみさん 2
よもぎの森さん 2
みるくさん 1
歩く猫さん 1

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
早瀬千夏さん。この方の書いた暗黒弁当の話が私の作風に似ていると判断した方が多く、かなりの人数がだまされました。推理をみるたび笑いが止まらず。早瀬さん、ご一緒できて感謝!
前回Dブロックの推理数表。
http://p.twipple.jp/2C5vC
推理表を見てもらうとわかると思いますが、圧倒的多数で私はD01、早瀬さんの作品だと推理されています。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
玉蟲さん

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
うーん、二週間ぐらいかな。結構直しまくったからそれなりに時間を消費。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
たぶん簡単。だってさ、私は私にしかなれないもの。ふっ。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
この作品だけ。他の企画で手いっぱいで複数用意できず。
現在小説企画「あなたのSFコンテスト」に「先生がまた変な物を」という作品を出しているのでそっちも見てくださいね。
それも推理の参考になると思います。ふっ。

■その作品を提出しなかった理由は?

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
「ホリたい男」(ホラー、約14000字) 先日終了した夏のホラー2014参加作品です。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
どうかな。ふっ。

■企画への意気込みをどうぞ。
ご一緒するみなさま、それから読み専および、探偵専門の方、よろしくお願いします。
ぜひ、私を当ててくださいね。ふっ。
逃げ切りたいけど無理だろうなあ。
読者としては、できるだけたくさんの作品を読むつもりです。
終幕まで楽しむよ♪
* Category : 覆面小説企画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

