123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-06 (Sat)
先週のハイキング。
行先は岐阜県おおくら滝遊歩道。
このところ雨ばかりだったけど、この日は偶然、一日だけほどほどいいお天気だった。
以下、写真複数あり。





久しぶりのハイキングだから、足取り軽やかに、とはいかない。
入口から階段ばかりだった。石畳も多く、熊野古道を歩いた時こんな感じだったなあと思い出す。
この道をおおくら滝までゆっくりと登っていく。

雨上がりでコケだらけ。めっちゃすべるわ。
今年は本当に雨が多いなあ。
それでも滝めぐりとしては、水量が豊富で渇水のときより見栄えはいい。
それぞれの滝に名前が付いていたが、憶えきれず、スマホで写真だけばしゃばしゃ撮りまくる。
ookurataki2.jpg

ookurataki3.jpg

たくさんの滝をながめながら登っていくと、おおくら滝に到着。
これは大きくて見事だ。うまく撮れなかったから真ん中あたりの部分だけ。
ookurataki4.jpg
滝のまわりは滝風にあおられた細かい水滴が舞い、とても涼しい。
雨が多い天候で、絶対にヒルと蚊だらけだろうと思っていたが、全然いなかった!
ありがたい。
標高差は200メートル以上あり、歩いていると汗だくになったが、谷沿いで陽射しがないため、夏のハイキングにはいい場所だった。
足ならしにちょうどよかった。また行ってもいいなあ。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。