123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
きのうの月食、きれいにみえたんだけどな……
スマホで撮影したらこの通り。
なかなか残念な出来具合。

やっぱりあれはイカピーにしかみえない。
月食になったら赤みを帯びていよいよイカピーだ。
月は土くれの塊だったのだとあらためて思う。
でっかくて、丸い土が宙に浮いている。
なんで落ちてこないんだろう。
月食だと月が丸く見えるんだとわかった。いつもはそんなこと思わないのにね。

さて、今日は夕方までは時間があり、このブログを引っ越そうかどうしようかずっと考えていた。
あちこちのブログサービスを巡っても、移転したいところがない。
残念なことに画像も一緒にお引越しできるところが案外少ないのだ。
よさげなところでも対応に不安があったり、エクスポートがなかったり、コメント字数などに制限があったり。
欲を言えば無料で解析もついていてほしい。
今のままがいいんだけどなあ。
FC2さんに何の問題もなければこのまま使いたい。
もう少し情報を集めてみるか。
時間がかかることだ。
* Category : 私的日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by かみたかさち
ぶろぐお引っ越しは私も考えたけど、使い勝手の良さと慣れを思うと腰が重くなりました。
たしかに、幽霊拍手などの不備について問い合わせた時の対応がまずいとか、FC2さんも万全ではないのですが。

天体のスマホ撮影、難しいですね(涙)
一眼レフデジカメも持っているので、推奨設定など見て撮ってみましたが、手の震えが止まっていなかったようでブレブレでしたwww
でも、お天気が良く各地で観測できたようすに、同じ月を幾人もの人が口を半開きで眺めたんだろうと想像すると楽しかったです。

Re: タイトルなし * by 菜宮 雪
かみたかさま

いらっしゃいませ。
拍手コメントもいただき、ありがとうございました。
御嶽のことは他人事とは思えず、毎日祈りながらニュースを見ています。
全員発見、そして生還は、日数的にみて難しいことかもしれないですけど……ご家族の方の思いを考えると、胸が痛いです。
捜索隊の方もそろそろ限界だろうし、家族も捜索隊の方も、みなさん焦りの気持ちを抱えているのではないでしょうか。


ブログ引っ越しの件、頭痛いですよねえ。
ナノハさんはすでに移転なさった模様。
私も、と思ったんですけど、画像を持っていけないところが多くて。
移転するならば、いつぞやのスパムブログ被害申告の際に、対応がよかったブログサービスさんに、と思ってはいるのですが、FC2さんからは対応していないところもあるし。
忍者さんや、ジュゲムさん、soーnet、ウェブログさんなどがいい対応をしてくれたんで、そういうところに変えたいとは思っているのですが、FC2からの引っ越し対応(画像も含んだの)していないところばかり。
そうなると画像やリンク先ごと移転できるのはライブドアさんぐらいかな。
だけどあそこは使い勝手が悪いって某様が以前に言っておられたんですよね……
うーん、めんどくさい。
結局、今も移転できず、様子を見ています。
みなさん、そんな感じでしょうか。

ところで、月の写真、難しいですね……
そもそも、スマホで撮ろうと思ったのが間違いでした。ちっさ!
仰せのように、口を半開きで撮っていたに違いないのですが(笑)。
コメントありがとうございました。またよろしくお願いします^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。