FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-14 (Fri)
きのう、久しぶりに自サイトを少し整理してみた。

古いたわごと(このブログ開設前2008~2009頃の日記)をついに全削除。
削除前、古い記事をみるととてもなつかしかったけど、書いていることをみると、私は今も昔もほとんど変わっていなかった(笑)。
残念ながら、私はどこまでも私でしかないのだった。

久しぶりに古い記事に目を通し、あの頃は、こんな話を読んでいた、これを連載していたんだ、今は交流のない人と何度かお話したことがあったんだった、など、その時々の感情が熱くよみがえった。
ネット内で出会った人の何人かは私を嫌って離れてしまったけれど、新しい出会いは必ずあり、今もお付き合いしてくださっている方もいる。
何年も続けていれば、多くの人とつながることになっていくことが小さな喜びだ。
これからもゆるゆるとささやかな運営を続けていきたい。

古い記事を読み、なつかしさに包まれ、削除するとき少しさみしかったが、すぱっと消してやった。
今更そんな古い情報を読む人はほぼいない。
検索エンジンで単語だけを拾ってくる人もいるけれど、ほとんどが機械だと思う。
古いたわごとの削除は以前から決めていたことで、トップページにも削除予告はずっと前から出してあったのでお許しいただきたい。
自サイトの編集、ページが増えるたびにどんどん重くなってしまって、少し減らしたかった。
今回の削除作業にともない、一部の感想記事などが消滅したけれど、まあそれは仕方がない。
感想記事だけでもどこかへ移そうかと思ったけれど、リンク切れも多く、記事を書き直すのもひと手間かかりそうだったからね……。

ついでにSS「望む言葉」も削除。これもまあいらん。おもしろくないから。覆面も終わったことだし、消しても問題なし。
気が向いたらまた整理作業する。
古い作品をじっくり読むと、時々、全速で削除したい衝動に駆られる。
いまさら手直しする根性もないしなあ……

いくつかのページを削除したことにより、このブログ内にもリンク切れが発生したと思うが、もう直さない。
ごめんなさい、最初の方、かなりリンク切れになっていると思う。

以下、拍手コメント返信。
11/13 22:30 N様 続きへどうぞ。



N様
お見舞いの拍手、ありがとうございます。
はい、結構痛かったですw
自分のドジさが嫌になりました。
負傷場所が親指じゃなかったんで、歩けることは救いなんですが。
しばらくは書店めぐりもできそうにありません。そちらの新刊が出ても展示状態を見に行けないかも。
やさしいお言葉をいただき、元気出ました^^
ありがとうございました!
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。