123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-11 (Thu)
やっと一か月。
楽しみにしていたレントゲンの結果は、まあ普通ということ。
前回よりもたくさん骨が出来て、ほとんど骨は詰まっている。あとちょっと。
押さえると、まだ痛い。靴もまだ履けないから完治は遠い。
とびきりすばらしく回復している、というわけでもないけど、なんだかんだ言いつつひと月経ってしまった。
回復のきざしは日ごと感じている。

「先生、そろそろ歩きたいんですけどダメでしょうか?」
「歩くって、どれぐらい?」
「買い物は必要最低限にして、なるべく歩かないようにしてきたんです」
「日常生活で歩く程度なら問題ありませんよ。買い物程度ならいいです」
「あの……」
 思い切って聞いてみた。
「ウォーキングとかは」
「骨が折れてますからね、まだそれはやめてください」
「はい……そうですよね……」
やっぱり! 私は何を期待していたのか。
はやく外を歩きたいなあ。寒そうだけど。
足のリハビリばかりやっているうちに、もうすっかり冬になってしまった。
残念ながら固定はあと二週間はするって言われた。
まだ二週間も固定だと? そんなことしているうちに今年は終わりか。
ひゃああぁぁぁ。

今日はついでに期日前投票へ行ってきた。
平日の昼間のくせに、妙に混雑していて驚き。
私はほとんどいつも、期日前投票をしている。
夫の休みが不規則で、日曜日はほぼ休みがないため、平日の、夫の仕事が空いた時間に一緒に投票へ行く。
期日前投票でも、選挙管理委員の人数は規定通りいるため、いつも人件費がもったいないと思っていたけど、今日はそんなことも思わず、行列ができるほどはやっていた。
何があったのかと思ったけど、雨なのに投票所が込み合うことはいいことだ。
国の運命を決める大事な一票を捨ててはいけない。
みんな、もっと期日前投票を活用したらいい。
今回の選挙は最初から結果がみえているようもの。
なんだか無駄な税金使いだなあと思うのは私だけかな。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。