FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-09 (Mon)
やっと、やっと、ついに骨折固定をはずす許可が出た♪
歩く許可ももらえた^^ とはいえ、寒いからすぐには歩けんけど。
今日も外は雪。

あー長かった。
骨折をやらかして三か月。
でもまだこれで完治、ではない。
痛みはほとんどなくなったけど、骨は完全についていないから。

固定がはずれたことで、ようやく治ってきたんだ、という実感がわいてきた。

痛い思いをしたけれど、いろいろ勉強になった。
骨のくっつき方、真ん中からくっついていくって知らなかった。
今日、最初からの順にレントゲン写真を見せてもらい、治り具合を確認。
最初はぼっきり折れてずれている写真。
それがだんだんと真ん中だけつながって、その周囲が今度は黒くなって中心以外のすき間がはっきり写ってくる。
そしてその後、すき間にだんだんと骨がついてくる、という感じ。
現在まだすき間有。でもそんなに痛くないならまあこれでよしということになった。

町へ出れば、目の不自由な方には申し訳なくも点字ブロックが憎かった。
たったあれだけの段差が、足が悪い人間には苦痛であることを知った。
じゃあ、点字ブロックの上を歩かなければいいじゃないか、と思う方もいらっしゃるだろう。
だが、それが意外にできない。避けることが難しいのだ。
混んでいる場所で人とすれ違ったり、横断歩道を渡ったりするとき、どうしても踏まなければならない場面が出てきてしまうのである。
数歩回り込んで点字ブロックを避ける動作ですら、足を引きずりながらとなるとなかなかやりにくいものだった。
今まで、そんなことなんて考えもしなかった。

健康って何よりも大事。痛感。
もっと年を重ねてから骨折となれば、三か月ではすみそうにないよなあ。
今回、最初の診断では6~8週の予定だった。超音波治療を受ければもっと早まると言われていた。
だからがんばって通ったよ。
で、三か月ってw 12週! 骨がくっつくの遅すぎ。
最先端の超音波治療は私にはあまり効果がなかったようだ。
とりあえず、今後は折らないようがんばるしかない。
それでも折れる時は折れるんだけども。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。