12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-12 (Thu)
いつも余って困る節分の豆。
準備して買っておくと、よそから炒ったのをもらって結局余るのだ。
よそのおすそわけを当てにして豆を買わずにいると、そういう年に限ってもらえなかったりするから困る。
今年もよそからいただいたから丸丸一袋余ってしまった。
そのまま食べてもいいけど、あまりおいしいと思わないんだよなあ……

いいレシピを見つけたので作ってみた。

参考サイト様はこちら。
http://cookpad.com/recipe/1694353

この通りにやってみる。
材料  砂糖80g、節分のいり豆新品一袋(約60g)、カシューナッツ60g。水大匙1
香料などは使用せず。
クッキングペーパーを準備し、カシューナッツは先に軽く砕いておいた。

計った砂糖を大匙1の水で沸騰させ、焦げて茶色になってきたところで用意しておいた豆類を放り込む。
絡めたらすぐに出来上がり。さっさと鍋から出さないとくっついてしまう。
これはいいね。簡単。時間もかからないし。

完成品。
setubunnmame.jpg
おお、洋菓子風になった! さくさくしておいしいのができた♪
来年もこれ作ろう^^
……ま、見た目は納豆っぽいけど。
砂糖菓子だからカロリーはそれなりだと思う。でもそれがどうした。気にせず食すべし。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

