12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-24 (Tue)
はい、やっぱり今年もちゃんと来てくれましたよ。
花粉の神様。

幼いころから重度の花粉症の私。
ブログを始めて以来、この話題をここに書かなかった年はありません。
毎年、だいたい二月の第四週あたりからきっちりと、花粉の到来を体で感じます。
今年はこれから。本格化しておりません。
梅の花がここはまだ咲いていないからかな。
くしゃみは出ますが、いまのところ鼻は通っています。
梅アレルギーというわけでもないけれど、梅の花が満開になってちょっと散り始めるぐらいまでが私のピーク。
ピーク時には耳の中まで痒くなって、夜中に起きて鼻をかむレベルに。
花が散ってもしばらくはひどい状態が続くのですが、花が散ると終わりが少し見える気がして希望が持てるのです。
梅の花は上品できれいだけど、嫌い。

今年は、L92という飲むヨーグルトを去年の5月から毎日飲んでこのシーズンに備えておりますが、効果は少しはあるのかな?
小さいペットボトルのこの商品、毎日一本だと、体が冷えて飲みきれないので、一日に半分ずつで続けてきました。
これで効果が認められなければそろそろやめて次の何かを考えようと思います。

花粉症のみなさま、共にこの苦しいシーズンを乗り切りましょう。
だれか特効薬作ってくれませんかねえ。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

