12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
今日はあいにくの雨。
数日前の近所の桜、こんなにきれいだったけど、もうだめだろう。
sakura201504.jpg

今日はちょっと遠い某ショッピングセンターへ出かけていた。
堂珍さんのトークショーとミニライブがタダで見られるってんで。
そりゃ行くしかないわ。遠くても雨でもいい。
朝8:45から整理券配布とのことだったが、そんな時間には行けない。
その時間に行けたとしても、早朝から並んでいる人もいるだろうからね。
早く行って整理券が獲れなかったらバカみたいだ。
ライブは13:00からだし、そんなに早く行ってもやることもない。
整理券をとって席を確保するのはあきらめ、少し早めに行ってなるべくいい場所から見ることにした。

普通通りに家事をすませ、会場に到着したころには10時を過ぎてしまっていた。
当然、整理券はない、と思ったら、なんと立見席の券ならまだあった!
ちなみに、最初に並んで座り席のど真ん中をゲットした女性は6時に来たそうな。すばらしいっ!

会場は外の屋根の下。
堂珍さんのファンの方はマナーがいいね。
運動会の場所取り的な行為はみられなかった。
敷物をひいて場所を確保したりするようなことはだれもしていない。

肌寒い中、整理券が獲得できた人は12:15に集められて番号順に並ばされ、延々と待たされる。
これが結構足がきつかったわ……
どうあっても13:00からしか始まらないことはわかっているけど、並んでないといけない。
ショーが終わったのは14:00近くで、それまでずっと立ちっぱなし。
何もしないで立っているだけなのは足が痛かった。

それでもすっごくよく見えたから贅沢言っては罰が当たるかな。
座り席は六列ぐらいしかない。その後ろに立っているのだから、コンサートなんかのアリーナ席の真ん中以降よりも近いし。正面に立っていたので、時々堂珍さんと目があった気がした。
歌った曲は数曲で、知らない外国の歌が多かったけど、堂珍さんの美しく、そして安定した声は健在。
あれがタダで聴けたなんて、がんばって遠出した甲斐があったというもの。

えへへ。会場でつい、CDも買っちゃった……
だってさ、サイン入り色紙(というかちょっと厚めの紙)とステッカーがもらえるんだもん♪
……だから何ですよね……すみません^^;
douchinnsann.jpg
なにげに散財。
ああ、でも今日はいい日だ。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

