12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
この頃、夜は家族にパソコンを使われてしまう日が多く、なかなか創作も進んでおりませんが、のんびりとやっております。

読みたいネット小説もたまりにたまって、あまりにもパソコンのブクマがあふれているので、きのう、ブクマを少し整理。

私の場合は、ネット小説のブクマは、読みたい小説、読みかけ小説、お気に入りサイト、と三つファイルに分けてブクマしているのだけれど、これが数えてみたらすごい数になっていた。
読みたい小説と読みかけだけでも170件近く!
いつのまにか、こんなにたくさんたまっていた。

人の紹介感想などをみて、これ読みたいな、と思ってとりあえずブクマしたものが多い。
ぱらぱら見て、最後まで読めないかもしれないと思った作品のブクマをいくつも削除した。

読みかけのファイルの中は、更新停止状態になっているものが多数あり。
そこが無料のネット小説のあかんところ。
作者が更新を永遠にしなかったとしても何の責任もない。
ただで読ませてもらっているのだから、読者が注文をつけるべきではないことはわかっているけれどね。
長く更新が滞っている状態なら、残念だけどおそらく更新はないだろうと思っておくべきか。
続き読みたいのいくつもあるんだけどな……
「サイファエール物語」とか、「サーフィ・アーンに狂う月」とか。
特に前者、ものすごい量があり、かなりの時間を使って読んだから、どうしてもラストが知りたい気持ちが強い。
あの歌姫と、牢獄の彼とのハッピーなラストを妄想。
胸をえぐるいくつもの展開の中、王弟殿下の動きも気になっていたのだ。
ただ、今読むと人物名などを忘れているかも。
あの長さをまた読み直しかと思うとそれも、うーん。。。。。

それにしてもこのブクマ数……暇が出来たら読むつもりだったけれど、そんなに読めるのか……
結局、何年もしたら大量にブクマ消去になりそうだ。
* Category : 私的日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。